吉成名高 強い

格闘技

吉成名高が強い!日本人初ムエタイ2冠王者!朝倉海とスパーリングも

「吉成名高ってどれぐらい強いの?」と気になっていませんか?

吉成名高は日本人初のムエタイ2冠王者ですが、どれぐらい凄いことなのかピンとこない人も多いですよね。

そこで今回の記事では現役プロボクサーである私が、吉成名高の強さを解説していきたいと思います。

ショウタ
YouTubeにUPされている朝倉海とのスパーリングでは、凄まじい技術の攻防でした!

格闘技界のニュースターである吉成名高に、今から注目していきましょう。

日本人の立ち技最強は吉成名高?

クエスチョン

吉成名高は那須川天心と並んで「日本人の立ち技最強?」と噂されています。

吉成名高の戦績や直近の試合の戦いぶりを見ると、ムエタイでは敵なしです。

K-1で好成績を残し、RIZINへ活躍の場を移した平本蓮も、ツイッターで以下のように呟いています。

まずは吉成名高について、以下の項目ごとに説明していきます。

吉成名高について

  1. 吉成名高のプロフィール
  2. 吉成名高の戦績・獲得タイトル
  3. 吉成名高の強さの秘訣

吉成名高の強さや「日本人の立ち技最強」と称されるまでに、どのような道筋を辿ってきたのかがわかります。

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.吉成名高のプロフィール

吉成名高は2019年にフジテレビのミライモンスターという番組で、ムエタイ界の期待の星として取り上げられています。

ショウタ
2年前の18歳の頃から、メディアにも注目されていたんだね!
本名 吉成名高
生年月日 2001年1月8日(20歳)
所属ジム エイワスポーツジム
出身地 横須賀
階級 ミニフライ級〜フライ級

また、吉成名高の従弟である吉成士門もムエタイ選手です。

吉成士門は17歳で、WMCインターコンチネンタルバンタム級チャンピオンにも輝いています。

吉成名高は従弟の吉成士門と一緒に、格闘技界をさらに盛り上げていくでしょう。

2.吉成名高の戦績・獲得タイトル

吉成名高はアマチュアでは100戦以上の経験を積み、プロ戦績は33戦29勝4敗です。

2021年10月24日に、地元神奈川で行われたRIZIN.31の試合では石川直樹と戦い、1Rで圧倒的な差を見せつけて勝利しています。

吉成名高の主な獲得タイトルとしては、以下の通り。

吉成名高の主な獲得タイトル

  • WMC世界ピン級王者
  • WBCムエタイ世界ミニフライ級王者
  • IBFムエタイ世界ミニフライ級王者
  • ラジャダムナン・スタジアム認定ミニフライ級王者
  • ルンピニー・スタジアム認定ミニフライ級王者
  • 初代BOMフライ級王者
ショウタ
20歳でこれだけのタイトル獲得しているって強すぎる・・・

今後、吉成名高がどのようなタイトルを獲得していくのかが楽しみです!

ルンピニーとラジャダムナンの統一王者の凄さについて

ルンピニーとラムジャタンは、タイで最も偉大なタイトルです。

ルンピニーとラムジャタンで統一王者となったのが、吉成名高

さらに、吉成名高の階級はムエタイの本場であるタイで『神の階級』と呼ばれるほど、激戦区で強敵揃いです。

吉成名高は18歳でルンピニーとラムジャタンの『神の階級』を統一するという、日本人初の偉業を達成したのです。

ショウタ
ボクシングで例えると、18歳でWBAとWBOの統一王者になったようなものだね!

日本人からルンピニーとラムジャタンの統一王者が生まれたのは、とんでもない偉業です。

3.吉成名高の強さの秘訣

吉成名高は全体的にスキルが高いですが、特徴的なのは肘での攻撃です。

肘打ちを得意としており、近距離で強烈な肘打ちを相手にクリーンヒットさせます。

RIZINの石川直樹戦では、組みついた相手にタイミング良く肘を当て、1RでKOしました。

ショウタ
肘打ちされた相手は、めちゃくちゃ痛そう・・・

所属ジムではミットを使用して肘打ちを練習しているようで、肘での攻撃に自信を持っているようです。

吉成名高vs那須川天心はどっちが強い!?

対決

ムエタイ界最強の日本人である吉成名高と、キックボクシング界最強の日本人である那須川天心はどちらが強いのでしょうか。

キックボクシングでの試合が残り少ない那須川天心と、吉成名高の対決が実現するのかも気になりますよね。

ここからは、以下の2項目に分けて詳しくみていきます。

吉成名高vs那須川天心について

  1. 吉成名高vs那須川天心は実現するのか!?
  2. 吉成名高vs那須川天心はどっちが勝つ?

ムエタイ界最強の日本人とキックボクシング界最強の日本人の対決は、とてもみたい試合です!

それでは、1つずつ見ていきましょう。

1.吉成名高vs那須川天心は実現するのか!?

吉成名高vs那須川天心の試合が行われる可能性はあります。

吉成名高は朝倉海のYouTubeチャンネルで「ぜひ天心と試合をしてみたい」と言っていました。

さらに、吉成名高が那須川天心の所属団体であるRISEで試合をすることは可能のようです。

ショウタ
那須川天心のキックボクシング最後の2試合は、武尊と吉成名高と戦って欲しいですね!

吉成名高がRISEで試合できることで、吉成名高vs那須川天心が行われる可能性は十分にあるでしょう。

那須川天心 キックボクシング 最後
那須川天心キックボクシング最後の試合は?なぜボクシングに転向!?

那須川天心の、キックボクシング最後の試合はいつになるのか気になりませんか? 那須川天心がキックボクシングを引退するまで、しっかり見届けたいですよね。 今回の記事では2021年11月14日に那須川天心が ...

続きを見る

2.吉成名高vs那須川天心はどっちが勝つ?

吉成名高vs那須川天心の勝敗は、試合を行うルールによって変わると思います。

現役プロボクサーである私の予想は、以下の通りです。

現役プロボクサーによる予想

  • 肘あり/首相撲ありのムエタイルール・・・吉成名高の勝利
  • 肘なし/首相撲なしのキックルール・・・那須川天心の勝利

ムエタイとキックボクシングでは肘を使っての攻撃や、首相撲の有り無しなどのルールが違います。

吉成名高も那須川天心も、自身が慣れているルールで試合をしたほうが必ず有利です。

ショウタ
特に吉成名高は肘での攻撃を得意としているので、肘を使えないキックルールだとかなり不利になるでしょう。

現役プロボクサーである私は、ムエタイルールで試合をすれば吉成名高が勝利し、キックルールで試合をすれば那須川天心が勝利すると予想します。

YouTubeでは朝倉海とのスパーリングも!

吉成名高はYouTubeチャンネルを開設しており、朝倉海とコラボして朝倉海のチャンネルでスパーリングを行っていました

RIZINバンタム級の元チャンピオンである朝倉海と、ムエタイ2冠の吉成名高のスパーリングは非常に見応えがあります。

ショウタ
トップファイター同士のスパーリングがYouTubeで見れるって凄いな・・・

スパーリング後の朝倉海のコメントからも、吉成名高の強さの秘訣が伺えます!

朝倉海 戦績 アイキャッチ
朝倉海のアウトサイダーでの戦績は?格闘技の成績優秀で年収も凄い!

「朝倉海がアウトサイダー時代の戦績を知りたい」と思いませんか? 朝倉海は朝倉未来の弟で、朝倉兄弟共にアウトサイダーで大活躍した後にRIZINに出場し、人気を得た格闘家です。 アマチュア格闘技のアウトサ ...

続きを見る

吉成名高が強すぎる!那須川天心ボクシング転向後のキック界スター候補

スター候補

今回の記事では、吉成名高の強さについて解説しました。

18歳でルンピニーとラムジャタンを統一し、BOMやRIZINでも大活躍しています。

吉成名高は那須川天心がいなくなった後の、キック界のスターになること間違い無いでしょう。

ショウタ
吉成名高vs那須川天心も実現して欲しいですね!

吉成名高の今後の活躍から目が離せません!

-格闘技

Copyright© 脱初心者!ボクシング教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.