格闘技

鈴木博昭vs萩原京平の試合予想!鈴木博昭の戦績と強さに迫ってみた

RIZIN.33で行われる鈴木博昭vs萩原京平の試合は、どちらが勝つのか気になりませんか?

萩原京平は何度もRIZINに登場していますが、鈴木博昭はシュートボクシングを主戦場としているため、RIZINでの試合経験が少ないです。

鈴木博昭は「怪物くん」とも呼ばれ、シュートボクシングで高戦績を残していますが、鈴木博昭がMMAでどれぐらい強いのか知らない人も多いでしょう。

ショウタ
そこで今回の記事では現役プロボクサーである私が、鈴木博昭vs萩原京平の試合予想をしてみました!

同時に「怪物くん」と呼ばれる鈴木博昭の、戦績と強さについても調査

鈴木博昭vs萩原京平は、RIZIN.33の裏メインとも呼ばれる注目の試合です。

早めに本記事をご覧いただき、RIZIN.33を存分に楽しんでもらいたいと思います。

鈴木博昭vs萩原京平の試合予想を様々な視点からしてみた

予想

まずは、鈴木博昭vs萩原京平の試合予想を様々な角度から見ていきます。

具体的には、以下の項目ごとに確認していきましょう。

鈴木博昭vs萩原京平の試合予想

  1. 現役プロボクサーである筆者の予想
  2. 格闘家YouTuberの予想
  3. SNSの予想

上記3つを確認することで、鈴木博昭と萩原京平のどちらが有利に試合を進めていくのか予想できるでしょう。

それでは、1つずつ詳しく見ていきます。

【鈴木博昭vs萩原京平】現役プロボクサーである筆者の予想

現役プロボクサーである私は、MMAルールであっても、鈴木博昭の勝利を予想しています。

理由としては、主に以下の3つです。

鈴木博昭が勝つと思う理由

  • 鈴木博昭の打撃スキルは格闘技界でも随一
  • 鈴木博昭はシュートボクシングで組技にも慣れている
  • 鈴木博昭はクレベルコイケやサトシソウザと寝技の練習をしている
  • 鈴木博昭は昔からMMAの練習をしていた

鈴木博昭は、シュートボクシングの世界チャンピオンです。

キックボクシングと違いシュートボクシングは組技が使えるので、MMAに似ている部分があります。

さらに練習相手に、寝技を得意としているRIZINトップファイターのクレベルコイケやサトシソウザがいるのです。

ショウタ
MMA経験が浅くても寝技の練習相手は豊富なので、急激に鈴木博昭のMMA技術が上がると考えられます!

鈴木博昭の寝技スキルが萩原京平に劣っていても、打撃スキルや格闘技経験の差で、鈴木博昭が勝利するとの予想です。

【鈴木博昭vs萩原京平】格闘家YouTuberの予想

ここからは、格闘家YouTuber達の鈴木博昭vs萩原京平の試合予想を紹介していきます。

具体的には以下の2人です。

格闘家YouTuberの鈴木博昭vs萩原京平試合予想

  • 元ONE Championshipのチャンピオン!朴光哲
  • 元UFCファイター!ストラッサー起一の試合予想

2人とも総合格闘技で高戦績を残しているため、非常に説得力があります。

それでは、詳しくみていきましょう。

元ONE Championshipのチャンピオン!朴光哲の試合予想

元ONE Championshipのチャンピオンである朴光哲は、萩原京平のKO勝利を予想しています。

鈴木博昭がMMAの練習をしているからとはいえ、MMA経験が長い萩原京平が勝利するだろうとのことです。

ショウタ
MMAは難しい格闘技なので、経験が重要になってくるんだね・・・・・・

朴光哲は、萩原京平が2RでKOするとの予想でした。

元UFCファイター!ストラッサー起一の試合予想

元UFCファイターであるストラッサー起一は、鈴木博昭のKO勝利を予想しています。

やはり、鈴木博昭の打撃のスキルは素晴らしく、萩原京平が今まで戦ってきたどんな相手よりも打撃が上手だという。

さらに鈴木博昭は柔術青帯なので「寝技の展開になっても萩原京平は勝ちきれないのではないか?」という想定をしているようです。

ストラッサー起一は、鈴木博昭の打撃スキルがはるかに上回り、2Rで鈴木博昭がKO勝利するという予想でした。

【鈴木博昭vs萩原京平】SNSの予想

鈴木博昭vs萩原京平のSNS上での予想をまとめています。

全体的に、鈴木博昭の勝利を予想している意見が多いです。

やはり鈴木博昭は「怪物くん」と呼ばれるだけあって、見た目も強そうです。

ショウタ
見た目の面から、鈴木博昭が負ける予想をしている人はSNS上にあまり多くないですね。

鈴木博昭ってどれぐらい強いの?特徴や戦績に迫る

スター候補

ここからは鈴木博昭の特徴や戦歴について、説明していきます。

鈴木博昭はシュートボクシングを主戦場としており、打撃のスキルは格闘技界でも随一です。

ショウタ
鈴木博昭は高校を中退して、空手道場に住み込んでいたぐらいの格闘技好きのようですね!

具体的には、以下の3項目です。

鈴木博昭の強さについて

  1. 鈴木博昭は打撃の天才!クレベルコイケの参謀
  2. 鈴木博昭にボディ打ちは効かない?衝撃映像
  3. 鈴木博昭の戦績について!シュートボクシングのチャンピオン

鈴木博昭の強さについて知ることで「怪物くん」と呼ばれる理由が分かります!

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.鈴木博昭は打撃の天才!クレベルコイケの参謀

鈴木博昭は、シュートボクシングや空手で培った打撃のスキルと格闘後IQが非常に高いです。

鈴木博昭が代表を務めるBELLWOOD GYMでは、RIZINトップファイターのクレベルコイケやサトシ・ソウザに打撃の指導をするほど。

クレベルコイケvs朝倉未来の試合の際には、鈴木博昭が朝倉未来対策をクレベルコイケに作戦を伝授し、見事勝利につながったようです。

ショウタ
鈴木博昭はクレベルコイケやサトシ・ソウザが尊敬するほどの、打撃スキルの持ち主なんだね!

2.鈴木博昭にボディ打ちは効かない?衝撃映像

鈴木博昭のボディの強さを広めた動画が、以下のinstagramの衝撃映像です。

合計で18万回以上再生され、SNSでもバズっています。

鈴木博昭が、プロの格闘家にボディを何度も全力で殴られたり蹴られているのに、全く痛がっていません。

ショウタ
現役プロボクサーの私でも、5発以上は耐えられないと思います・・・・・・

鈴木博昭がボディを殴られ続けているのに平気な顔をしている動画は、まさに「怪物くん」ですね。

3.鈴木博昭の戦績について!シュートボクシングのチャンピオン

鈴木博昭はシュートボクシングの世界チャンピオンに輝いており、プロシュートボクシングの戦績は45戦36勝9敗です。

シンガポールを拠点とする格闘技団体である、ONE Championshipでもムエタイの試合をしており、ONE Championshipでのムエタイ戦績は3戦2勝1敗

2008年にプロデビューしていますが、長いキャリアの中で負けた試合が合計で10試合しかないのは、強い証拠です。

鈴木博昭は相手のパンチをもらってもガンガン前に出て、自分の強烈なパンチを打ち込むタフさがあります。

ショウタ
ただMMAは1試合しか行なっていないので、MMAで好戦績を残せるのかについては未知数・・・・・・

鈴木博昭は磨き抜いた立ち技のスキルで、シュートボクシングの世界チャンピオンにも輝いた、好戦績の持ち主です。

鈴木博昭の立ち技スキルがMMAの舞台でどこまで通用するのかについては、非常に楽しみですね!

鈴木博昭vs萩原京平は地上波生放送されない

RIZIN.33は一部の試合だけ、地上波でライブ配信されます。

RIZIN.33は全部で16試合ありますが、放送枠に入りきらないため、視聴率の取れる試合のみ地上波生放送されるのです。

ショウタ
鈴木博昭vs萩原京平の試合は地上波ではライブ視聴できないので、注意してください!

RIZIN.33を全試合ライブ配信で見たい人は、以下の記事を参考にしてください。

U-NEXT
RIZIN.33全試合観る方法!U-NEXTで最もお得に楽しもう

RIZIN.33を、全試合観る方法を知りたいと思いませんか? 地上波放送では全試合・全ラウンド放送されないので、年末の豪華カードを生配信で楽しめないのは残念ですよね。 そこで今回は、RIZIN.33の ...

続きを見る

鈴木博昭vs萩原京平はRIZIN.33の裏メイン!

対決

鈴木博昭vs萩原京平は、RIZIN.33の裏メインカードであり、格闘技ファンが非常に楽しみにしているカードです。

鈴木博昭と萩原京平の、どちらが勝ってもおかしくない面白い試合。

鈴木博昭がシュートボクシングで培った打撃のスキルで打ち勝つのか、萩原京平がMMA経験を駆使して勝利するのかは、格闘家によっても意見が割れます。

ショウタ
個人的には打撃が好きなので、鈴木博昭に勝利して欲しいです!

それでは、RIZIN.33の裏メインカードである鈴木博昭vs萩原京平を楽しみに待ちましょう!

-格闘技

Copyright© 脱初心者!ボクシング教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.