天心vs五味

格闘技

那須川天心vs五味隆典の勝敗予想!!全盛期の五味隆典は強すぎた!

RIZIN.33で行われる、那須川天心vs五味隆典の勝敗予想を知りたくありませんか?

RIZINのスーパースターである那須川天心と、PRIDEのスーパースターである五味隆典のどちらが勝つのか気になりますよね。

今回の記事では那須川天心vs五味隆典について、現役プロボクサーや現役総合格闘家の勝敗予想をまとめています。

ショウタ
全盛期の五味隆典は敵なしだったけど、那須川天心は勝てるのかな?

RIZIN.33まで時間がないので、早めに本記事をご覧いただき、那須川天心vs五味隆典をより一層楽しんでもらいたいです。

五味隆典の強さについても紹介しているので、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

那須川天心vs五味隆典の勝敗予想をしてみた

那須川天心vs五味隆典の、勝敗予想を見ていきましょう。

具体的には、以下の2つの項目に分けて説明していきます。

那須川天心vs五味隆典の勝敗予想

  1. 現役プロボクサーの勝敗予想
  2. 格闘家YouTuberの勝敗予想

那須川天心vs五味隆典の試合は、エキシビジョンマッチです。

そのため3分2Rが終了した時点でどちらかがKOしていなければ、引き分けとなります。

それでは、項目ごとに詳しく見ていきましょう。

1.【那須川天心vs五味隆典】現役プロボクサーの勝敗予想

現役プロボクサーである私は、那須川天心の勝利を予想します。

那須川天心のスピードは、世界中のキックボクサーの中でもトップクラスです。

一方の五味隆典は、全盛期に比べるとスピードは落ちてしまっています。

那須川天心のスピードに五味隆典は付いていけず、那須川天心のパンチは当たるが、五味隆典のパンチは当たらないような試合展開になるのではないかと思っています。

ショウタ
スピードで上回る那須川天心が、2R目でパンチを連打し、KO勝利する予想です。

2.【那須川天心vs五味隆典】格闘家YouTuberの勝敗予想

格闘家YouTuberであるストラッサー起一は、那須川天心の勝利を予想しています。

五味隆典は現在43歳で、全盛期よりも練習量は落ちていることから、スタミナ面で那須川天心に劣るのは確実です。

今回の試合も急遽決定したので、準備期間も短いはず。

ストラッサー起一は、五味隆典が2R目にバテてきた頃、那須川天心が一気に畳みかけてKOすると予想していました。

元UFC選手であるストラッサー起一も、那須川天心の勝利を予想しています。

吉成名高は那須川天心から逃げたのか?

RIZIN.33では、RIZIN側は那須川天心vs吉成名高を予定していたようです。

しかし、吉成名高側が那須川天心との対決を拒否したため、那須川天心vs吉成名高は実現しなかったと報道されています。

私の予想では、吉成名高は得意とする肘ありルールで試合をしたかったが、那須川天心側が肘なしルールでの試合を希望したのだと思います。

ショウタ
那須川天心側は、慣れていない肘ありルールで試合したくないですからね・・・・・・

両者の闘う条件が折り合わず、那須川天心vs吉成名高が実現することはなくなったのだと予想します。

吉成名高の強さについては、以下の詳しい記事をご覧ください。

吉成名高 強い
吉成名高が強い!日本人初ムエタイ2冠王者!朝倉海とスパーリングも

「吉成名高ってどれぐらい強いの?」と気になっていませんか? 吉成名高は日本人初のムエタイ2冠王者ですが、どれぐらい凄いことなのかピンとこない人も多いですよね。 そこで今回の記事では現役プロボクサーであ ...

続きを見る

那須川天心と戦う五味隆典の全盛期は敵なしだった!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

五味隆典(@takanorigomi)がシェアした投稿

RIZIN.33で、那須川天心と戦う五味隆典の全盛期について詳しく紹介していきます。

具体的には、以下の3項目です。

全盛期の五味隆典について

  1. 全盛期は世界でも上位クラス!五味隆典の戦績
  2. 五味隆典の強さの秘訣
  3. 全盛期の五味隆典と朝倉未来はどっちが強い?

全盛期の五味隆典が、どれぐらい強かったのかが分かります。

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう。

1.全盛期は世界でも上位クラス!五味隆典の戦績

五味隆典のプロ総合格闘技での戦績は52戦36勝15敗で、プロデビューから14連勝を飾った経験もあります。

ショウタ
キャリアの後半はUFCでも活躍しており、アメリカでも人気のファイターでした!

2020年の大晦日のRIZINでは、皇治とキックボクシングルールで試合をし、見事勝利をつかんでいます。

また、グラップリングやレスリングの大会に出場し、優勝経験もあるのです。

1998年にデビューしてから長いキャリアの中で15敗しかしていないのは、強い証拠だと言えるでしょう。

2.五味隆典の強さの秘訣

五味隆典の強さの特徴は強烈な重いパンチと、連打力にあります。

過去にヨネクラボクシングジムへ入会していた経験があるので、パンチの技術に優れているのです。

試合でも相手に強烈なパンチを効かせ、よろめいたところに連打を叩きこみます。

五味隆典はKO勝利にこだわるファイトスタイルで、特に男性ファンが多いことで有名です。

ショウタ
私も、五味隆典のアグレッシブなスタイルが大好きですね!

3.全盛期の五味隆典と朝倉未来はどっちが強い?

全盛期の五味隆典と、今の総合格闘技界を引っ張る朝倉未来が戦った場合、どちらが強いのでしょうか?

ショウタ
五味隆典と朝倉未来は体重が近いので、気になる人も多いです!

私は、全盛期の五味隆典が勝つのではないかと思っています。

五味隆典はUFCで活躍し、打撃スキルもさることながら、グラップリングやレスリングの大会でも優勝経験があるのです。

もし全盛期の五味隆典vs朝倉未来が行われた場合、すべての局面で五味隆典が上回ると予想しています。

ショウタ
朝倉未来は強いですが、全盛期の五味隆典が強すぎるんだよね!

那須川天心は五味隆典に勝って武尊戦に弾みを付けたい!

那須川天心はRIZIN.33で五味隆典に勝利し、運命の武尊戦に向けて弾みを付けたいと考えています。

2022年6月に那須川天心vs武尊が行われる予定であり、那須川天心のキックボクシングラストマッチです。

那須川天心は五味隆典に差を見せつけて勝利し、良いイメージを持ったまま武尊戦に臨みたいと考えているはず。

ショウタ
那須川天心は武尊に勝つためにも、RIZIN.33で五味隆典に勝利したいね!

RIZIN.33は全試合地上波生放送されない

RIZIN.33は一部の試合だけ、地上波でライブ配信されます。

RIZIN.33は全部で16試合ありますが、放送枠に入りきらないため、視聴率の取れる試合のみ地上波生放送されるのです。

ショウタ
那須川天心の試合は地上波放送で観れますが、格闘技好きにはたまらない裏メインの試合は地上波では視聴できません。

RIZIN.33を全試合ライブ配信で見たい人は、以下の記事を参考にしてください。

U-NEXT
RIZIN.33全試合観る方法!U-NEXTで最もお得に楽しもう

RIZIN.33を、全試合観る方法を知りたいと思いませんか? 地上波放送では全試合・全ラウンド放送されないので、年末の豪華カードを生配信で楽しめないのは残念ですよね。 そこで今回は、RIZIN.33の ...

続きを見る

那須川天心vs五味隆典は那須川天心が有利?

今回の記事では、那須川天心vs五味隆典の試合予想をしてみました。

私は那須川天心がスピードで五味隆典を上回り、那須川天心が勝利すると予想しています。

ショウタ
全盛期の五味隆典であれば、勝敗予想は変わってきます!

エキシビジョンマッチといえど、新旧格闘技界のスター同士の試合は、格闘技ファン必見です。

ぜひ本記事を参考に、那須川天心vs五味隆典の試合を楽しみましょう!

-格闘技

Copyright© 脱初心者!ボクシング教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.