ガジェット

BOSEのサングラス!!バイク乗りにおすすめ!!音質最高!!

バイクに乗りながら音楽聞きたいけど、イヤホンは耳を塞ぐから、違反になっちゃうんだよな・・・
そんな人には、「BOSE FRAMES 」がおすすめ!サングラスにスピーカーが内蔵されているから、バイクに乗りながらでも使えるよ!

バイクに乗っていて、「音楽を聴きながら、バイクに乗れたら最高なのにな~」と思ったことはありませんでしょうか?

バイクに乗りながら、イヤホンで耳を塞いでしまうと違反となってしまいます。

色々調べた結果、「スピーカー搭載サングラス」があるということがわかりました。

「これなら、バイクに乗りながらでも音楽を楽しめる!しかも日差しを遮ることができて一石二鳥!」と思いましたが、「スピーカー搭載サングラス」にも種類がたくさんあります。

色々比較した結果、BOSEの「BOSE FRAMES 」を購入しました。

その結果からお伝えしますと、「BOSE FRAMES」のおかげで、ツーリングの楽しさが倍増しました!!

Bose Frames Alto ウェリントン サングラス Bluetooth オープンイヤー ブラック ユニセックス メンズ レディース 眼鏡 メガネドライブ UVカット

価格:27,500円
(2020/5/6 21:48時点)
感想(9件)


Bose Frames Rondo ラウンド サングラス Bluetooth オープンイヤー ブラック ユニセックス メンズ レディース 眼鏡 メガネドライブ UVカット

価格:27,500円
(2020/5/6 21:49時点)
感想(0件)

「BOSE FRAMES 」を選んだ理由

私が「BOSE FRAMES」を選んだ理由は、4つあります。

  • 「骨伝導スピーカー」ではないので、音がキレイなのではないか(しかもBOSE製)
  • デザインがオシャレだから
  • レンズを度入りのものにすることも可能
  • 偏光レンズにすれば、釣りをしながら音楽を楽しめる

「骨伝導スピーカー」ではないので、音がキレイだと思う(しかもBOSE製)

従来より販売されていた、スピーカー搭載サングラスは、「骨伝導スピーカー」でした。

骨伝導スピーカーとは、頭蓋骨をイヤホンの振動部が振動させることで、聴覚神経に直接作用させることで、音を伝えています。

私は一度、骨伝導スピーカーを試したことがあるのですが、音質が非常に悪いです。

それに、こめかみにイヤホンの振動部を当てないといけないので、違和感がすごいです。

私は、「音楽はいい音で聴きたい」派だったので、骨伝導スピーカーの購入はためらっていました。

ところが、「BOSE FRAMES」は、Bluetoothスピーカーをサングラスに内蔵しており、サングラスの耳付近から音が出てくる仕組みとなっています。

そのため、「BOSE FRAMES」は骨伝導ではなく、サングラス型のスピーカーと言えます。

しかも、音質に定評のあるBOSE製なので、「音質が良いことは間違いないであろう」と確信しておりました!

とてもオシャレだから

BOSEの公式サイトで「BOSE FRAMES」を見ていると、「オシャレすぎる!!!」と驚きました。

オシャレな外人達が「BOSE FRAMES」をかけて、町をリズミカルに歩く様子に、「俺もこうやってオシャレにバイクに乗りたい!」と思いました。

デザインもとてもオシャレで、似合う人を選びません!

種類は「ALTO」と「RONDO」という2つがあります。

誰にでも似合う「ALTO」と、他の人と差をつけたいなら「RONDO」という感じです。

一度、オシャレなBOSEの公式動画を見てください!

とても欲しくなってしまいますよ!

レンズを度入りのものにすることも可能!

視力の悪い私には、非常に嬉しい機能でした!

一番初めについてくるレンズは、度なしの黒いサングラスレンズなのですが、そのレンズを取り外すことが可能です。

眼鏡屋さんで度入りのレンズを作ってもらい、「BOSE FRAMES」にレンズをはめ込めば、「度入りサングラススピーカー」が完成!!

レンズをクリアタイプにすれば、「普通の眼鏡兼スピーカー」として使用することも可能

オシャレで音楽も聴けて、実用性も素晴らしいです!

度入りのレンズに変えれば、目が悪い人も、コンタクトレンズを付けずに音楽を楽しめます!!

偏光レンズにすれば、釣りをしながら音楽を楽しめる

「BOSE FRAMES」は別売りで、偏光レンズに変えることができます。

私は釣りが好きなのですが、水面の魚を探すために、偏光サングラスを使用していました。

なので、釣りに行く際には、「BOSE FRAMES」のレンズを偏光レンズに変更すれば、釣りをしながら音楽を楽しむことができます。

さらに、耳を塞いでいないので、周囲の音も聞き取れそうです。

魚を待つ間、無音で寂しいということがなくなり、さらに魚釣りが楽しくなるのではないかと思いました!

Bose Lenses Alto Mirrored Silver

価格:3,850円
(2020/5/6 23:04時点)
感想(1件)

Bose Lenses Rondo Mirrored Rose Gold

価格:3,850円
(2020/5/6 23:07時点)
感想(0件)

 

買ってみてわかったこと

購入して、3ヶ月ほどが経ちました。

それでわかった、メリットとデメリットをお伝えします!

メリット

  • 思っていた以上に、音がきれいに聞こえた
  • 周囲の会話もしっかり聞き取れる
  • ヘルメットをかぶると、より音が響いて、臨場感がでるようになる
  • 見た目より軽かった
  • ナビもできる
  • 電話もできる(取り逃さない)

思っていた以上に、音がきれいに聞こえた

音質がメチャクチャ良いです!

しかも、低音から高音まで、臨場感あふれる音を聞くことができます!

耳を塞がずに、とても良質な音を聞くことができるので、感動しました。

さすがはBOSEさんといったところです。

周囲の会話もしっかり聞き取れる

耳を塞いでいないので、周囲の会話や音がしっかり聞き取れます!

私の周りだけBGMがかかっているような不思議な感覚で、とてもハマります。

カフェで「BOSE FRAMES」をかけて音楽を聴いていても、店員さんの声がはっきり聞き取れるので、イチイチ外す必要がありません。

なんの変哲もない感じで、音楽を楽しむことができます。

カフェのテラスで「BOSE FRAMES」をかけて音楽を聴いていると、とてもエモい気分になれます!

また、釣りをしている時も、魚のはねた音や自然の音がはっきり聞こえるので、「BOSE FRAMES」をかけることによって、魚を逃がしてしまうリスクは生まれません。

魚が釣れない退屈な時間を、音楽によって楽しむことができるようになりました!

ヘルメットをかぶると、より音が響いて、臨場感がでるようになる

バイクに乗るときに、「BOSE FRAMES」をかけて、ヘルメットを被ってみました。

音楽をかけてみて、感動。

音がヘルメット内で響いて、何も被っていない時より、臨場感が出るようになりました!

「これはバイク乗りのために発明されたのではないか」と思うぐらいです!

「BOSE FRAMES」で好きな音楽を聴きながらのツーリングは、最高!!

耳を塞いでいないので、違反になることはありません。

周囲の音もしっかり聞こえるので、パトカーや救急車のサイレンも、かなり遠くからでも聞こえます。

バイカーには特におすすめしたい商品です!

見た目より軽かった

スピーカーがついているので、重いのではないかと思っていましたが、予想より軽いです!

私は重い眼鏡をかけていると耳が痛くなるのですが、「BOSE FRAMES」は痛くなりませんでした。

少し大きめの眼鏡と比べても、重さは変わりません。

とても軽い素材を使用しているようです。

ナビもできる

音楽を聴くためのものだと決めつけていましたが、ナビの音声を聴くこともできます。

私は方向音痴なので、ナビを使わないとすぐに道に迷ってしまいます。

そのため、ナビのないバイクに乗るとすぐに道に迷ってしまっていました。

「BOSE FRAMES」をかけて、スマホで目的地へのナビを設定すれば、音声で道案内が可能なため、道に迷うこともなくなりました。

スマホをバイクにつけることができれば、画面と音声でナビを確認することが可能です。

そうすれば、バイクに乗っていても、安全かつ確実に目的地に着くことができますね!

スマホホルダー バイク 充電 電源 バイク用スマホホルダー 防水 バイク用品 Plaisiureux

価格:2,480円
(2020/5/6 23:48時点)
感想(54件)

電話もできる(取り逃さない)

「BOSE FRAMES」は、通話をすることも可能です。

相手の声もこちらの声もキレイな音質でしっかり聞き取れます。

そして、「BOSE FRAMES」をかけているときに着信があった場合、取り逃すことがありません。

通話がくると、音声でお知らせしてくれます。

そのため、「カバンに入れていて、電話に気づかなかった」ということはなくなります。

デメリット

  • 充電ケーブルが専用なので、なくさないようにしなくてはならない
  • 音漏れがあるので、満員電車内などでは使えない
  • バッテリーが3.5時間しかもたないので、遠出をするときは、付属の充電ケーブルが必要

充電ケーブルが専用なので、なくしてはいけない

充電ケーブルが専用です。

この充電ケーブルを無くしてしまうと、充電ができません。

しかし、この充電ケーブルはとてもコンパクトです。

「BOSE FRAMES」に付属のケースに常に入れておくようにすれば、無くす心配もないでしょう!

それに、楽天で充電ケーブルだけ別売りしていました。

最悪、無くしても買いなおしができますね。

BOSE BOSE Frames用 充電USBケーブル CABLECHARGINGPROTECTED

価格:1,980円
(2020/5/7 00:49時点)
感想(0件)

 

音漏れがあるので、満員電車内などでは使えない

スピーカーが、耳の外についているので、音漏れはします。

半径1m以内の人には、音が聞こえてしまうぐらいのレベルです。

なので、満員電車などで使うのは避けた方が良さよう。

しかし、使えないシーンは、近くに人がいるときぐらいです。

それに、かなり近くに寄らないと、音楽を聴いてるなんて気付かないですよ!

バッテリーが3.5時間しかもたないので、遠出をするときは、付属の充電ケーブルが必要

バッテリーの持続時間が3.5時間と、少し短いような気がします。

遠出をするときなどは、付属の充電USBケーブルを持ち歩く必要有。

しかし、付属の充電ケーブルは非常にコンパクトなので、付属のケースに本体と一緒に入ってしまいます。

ケースは必ず持ち歩くと思うので、そこまで荷物にはならないです。

まとめ

ポイント

  • 音質がとても良い
  • バイク乗りにおすすめ
  • BGM感覚で音楽を聴けるので、周囲の音も聞き取れる
  • 好きなレンズに変更可能
  • とても軽い(持ち運びやすい)

「BOSE FRAMES」は新感覚なオーディオです。

周囲の音も聴こえながら、質の良い音楽を楽しむことができる、唯一の製品。

この感覚はとてもくせになります!

デメリットよりもメリットの方が圧倒的に大きい。

様々なシーンで活躍すること間違いなしです!

Bose ボーズ Frames Alto フレーム アルト【送料無料】Bluetooth ワイヤレス オーディオサングラス スピーカー ウェアラブル 【1年保証】

価格:23,838円
(2020/5/7 01:05時点)
感想(3件)

BOSE Bose Frames Rondo Black FRAMES RONDO [FRAMESRONDO]

価格:25,000円
(2020/5/7 01:05時点)
感想(0件)

Bose Lenses Alto Blue Gradient

価格:2,750円
(2020/5/7 01:13時点)
感想(1件)

Bose Lenses Alto Mirrored Silver

価格:3,850円
(2020/5/7 01:14時点)
感想(1件)

Bose Lenses Rondo Blue Gradient

価格:2,750円
(2020/5/7 01:14時点)
感想(0件)

Bose Lenses Rondo Mirrored Rose Gold

価格:3,850円
(2020/5/7 01:15時点)
感想(0件)

 

 

-ガジェット
-, , ,

Copyright© ボクシングで自己肯定感を上げよう , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.