芸能

仮面ライダーリバイスはダサい!名前の意味についても徹底解説!

新しく始まる、仮面ライダーリバイスがダサいと感じていませんか?

ピンクと青を基調にしたデザインは、確かに斬新で違和感を覚える人も多いのではないでしょうか。

歴代の仮面ライダーと比較しても、ダサいという意見もあるようです。

そこでこの記事では、仮面ライダーリバイスについての口コミ紹介と、名前の意味について詳しく解説していきます。

歴代仮面ライダーのダサいランキングについても紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

仮面ライダーリバイスのデザインが気持ち悪い?

仮面ライダーリバイスは2021年9月からスタートする、新仮面ライダーシリーズです。

史上初の恐竜をモチーフにしたデザインで、ヒーローと悪魔がタッグを組むという面白そうなコンセプト。

しかし、ピンクを基調にしたデザインに「ダサい」「気持ち悪い」という意見が多くみられます。

仮面ライダーリバイスの意味について

「リバイス」とは主人公である仮面ライダーリバイと、主人公に潜む悪魔のバイスが合わさった呼び名です。

正義のヒーローが悪魔と契約して変身することで、敵と戦っていきます。

変身時にはLINEの背景が映し出され、主人公とバイスが会話している様子が映し出されるのです。

変身方法も、今どきですね。

正義のヒーローであるリバイと悪魔のバイスの掛け合わせで、リバイスという呼び名になっているようです。

仮面ライダーリバイスの口コミ紹介!かっこいいとの意見も?

ここからは、仮面ライダーリバイスについてツイッターから集めた口コミを紹介していきます。

「ダサい」という意見もある一方、「私は好き」という意見も確認できました。

最初はダサいと感じても、見慣れることで「かっこいい」と言われる日も近いのではないでしょうか。

仮面ライダーリバイスのキャスト紹介

仮面ライダーリバイスに出演する、キャストを紹介していきます。

キャスト紹介

五十嵐一輝(仮面ライダーリバイ):前田拳太郎

バイス(仮面ライダーバイス):木村 昴(声の出演)

アギレラ(悪の女王):浅倉 唯

門田ヒロミ:小松準弥

五十嵐元太:戸次重幸

注目は、チームナックス所属の戸次重幸さんや声優の木村 昴さんが出演することです。

人気急上昇中の俳優も出演しており、豪華なキャストであると言えます。

歴代仮面ライダーのダサいランキングベスト3

ここからは、歴代仮面ライダーのダサいランキングベスト3を紹介していきます。

あくまでも個人的な意見ですので、ご了承ください。

3位:仮面ライダーディケイド

2位:仮面ライダーフォーゼ

1位:仮面ライダーエグゼイド

それでは、1つずつ見ていきましょう。

3位:仮面ライダーディケイド

平成仮面ライダーシリーズ第10作目である、仮面ライダーディケイドがランクイン。

コンプリートフォームは、仮面ライダーのカードを体に貼り付ける斬新なデザインです。

遺影フォームとも呼ばれ、ダサいと言われる理由がわかりますよね。

2位:仮面ライダーフォーゼ

第2位は、福士蒼汰さんが主人公を演じた仮面ライダーフォーゼです。

宇宙をモチーフにしたデザインですが、とにかくダサいですよね。

真っ白で頭がとんがっているので、米粒のようにも見えてしまいます。

仮面ライダーフォーゼは見た目がダサいですが、作品的には大ヒットしました。

1位:仮面ライダーエグゼイト

堂々の第1位は、仮面ライダーエグゼイトです。

頭がデカく、胸にはゲームのコントローラーが埋め込まれています。

歴代の仮面ライダーとは一線を画しているような見た目ですよね。

しかしストーリーが進むにつれて、カッコよく見えてくるという不思議なキャラです。

仮面ライダーリバイスはダサいけど人気が出そう!

今回の記事では、仮面ライダーリバイスについてダサい口コミをまとめてみました。

確かに見た目はダサいですが、コンセプトは面白そうで、キャストも豪華です。

歴代のライダーと同じように、話を進めていくにつれ、徐々にカッコよく見えてくるのではないかと予想しています。

-芸能

Copyright© SHOTAブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.